Thursday, December 31, 2015

コレクターとしての目標

皆さん、新年あけましておめでとうございます!あっという間に一年がすぎていきました。

このブログは毎年元日になりますと昨年の目標は果たせたかとともにこの新しい年の為のコレクターとしての目標をたてるブログポストを書いています、今年は初めて日本語で書くつもりです笑。


本当は昨年の目標を果たせたのかから始めるのですが前回自分がたてた五つの目標の内一つしか果たせませんでした笑(汗)。


ちょっと自慢させてすみませんがその唯一果たせた目標は20個以上も生のサインを手に入れることでした。2015年では何と136個もサインを生で貰いました!

他の四つの目標は不合格でしたためそれらを飛ばして2016年の為の目標に行きます!

その⑤:一週間もカードを買わないようにする
ある意味出来て当然なもしれないのですが私は毎一枚くらいカードを買っていた時期ありましたのでデトックス作業をすこしせねばと思っています。

その④:一ヶ月間もカードを買わないようにする
一月を丸っとカードを購入せずに行くのは出来そうでここしばらくできなかったため今年やってみるつもりです。トーレンスのスーパーコレクターとしていつトーレンスの凄い珍しいカードが出てくるかが分からなくて恐ろしいですが、とりあえずこの目標は果たしたいです。

その③:半年間(六ヶ月間)もカードを買わないようにする
前の目標のハードルをさらにあげました(笑)!一応私は毎年最初の六ヶ月間はあまり興味ないカードしかでません。しかもBowmanなどのような数少ない私が興味ある商品になりますと商品が出て少し時間がたって(特にシーズンオフまで待機できましたら)欲しいカードをシングル買いしたほうが一応財布に優しい上本当に何かが欲しいのかどうかテストできます。何となくこの目標は成功できなさそうですがとりあえずよ上手く行くように願います笑。

その②:TTMの返事が(少なくとも)一個戻ってくること
昨年私が果たせなかった目標はTTM(郵便を通じて選手などにサインを求めること)を250個も戻ってくることでした。しかし昨年は240個でそこに届きませんでした。なので今年は成功できるように返事の数を下げました。今年返事は(少なくとも)一つくらい戻ってきてほしいです!これは結構厳しい目標だとご存知ですが頑張ってやってみます!

その①:IPのサインを(少なくとも)一つ貰うこと
IPとはIn Personのやくです。要するに私は今年生でその場で貰うサインを(少なくとも)一つくらい手に入れるようにしてみたいです。昨年ほど近所のマイナーの球場に行けるかどうか分かりませんが、これも成功できるように頑張ります!


という訳でこれらが私の2016年のコレクターとしても目標です。あともう一つあるとしたらもっと金を節約することですかね。750ドル(約7万5千円)までしか使わないようにしたいです(カードだけではなく運送料に試合のチケット代なども含めて)。半年間もカードを一枚も買わないですみましたらなんとかそれも成功出来る気がします(生意気ですみません笑)。

まあまあ楽しい一年でした:)

今まで皆さん本当にありがとうございました。これからもご迷惑かけますが今年もよろしくお願いします!

では良いお年と良い一日を:)。

お元気に。

No comments:

Post a Comment